胃袋はブラックホール猫

凡人風大学生の寝てから言う寝言

満員電車の鬱にならない過ごし方卍

f:id:nekonoibukuro:20190529011541p:plain

毎朝の憂鬱な時間

それは通学時の満員電車だ。

 

"肋骨折れて肺に突き刺さって死ぬんじゃね?"と思うほど圧迫されたり

"こいつホモなのか?"と思うほど前のおっさんのケツが自分の股間に密着して来たり

朝から不快な思いをする嫌な時間だ。

 

しかも私は朝8時前後の電車に乗るので正に現代の奴隷船、阿鼻叫喚の地獄絵図である。

この地獄を少しでも和らげるために自分が行なっていることを書いていく

 

 

 

その1、プレッシャーを放つ

乗り込んでくる人間の数をどうにか減らすことが出来れば、多少のスペースは確保することが可能である。

そこで必要なのがプレッシャーだ。

 

変な顔をしたり独り言をブツブツ呟いたりしてみても、

朝のソルジャー達には通用しない。

 

そこにスペースさえあれば問答無用で入り込んでくる。

 

ではどうするのか?

答えは、“発車ギリギリまで体の一部を電車からはみ出す!“です。

 

外の人間に満員のパンパン感を感じさせることで、これ以上入る隙間はないと諦めさせるのである。

 

 

また、カバンを胸の前に持ってきて両腕で抱きしめる&胸を張ることで

 

さらにスペースがないことをアピールできるので併用することがおすすめ。

 

 

その2、音楽を聴いて現実逃避

プレッシャーを放ち、乗る人数を減らす作戦は自分が扉のすぐ側にいる場合にしか通用しない。

 

人混みに流され、中の方に流されてしまった時、我々は無力である。

 

この場合はしょうがない。音楽を聴いて時が過ぎるのを待とう。

 

朝の電車ではノリの良いアニソンか激しいメタルがオススメである

 

自分はマキシマムホルモンを聴きながら電車の揺れに合わせて小刻みに頭を振っていたり

 

顔面の筋肉全体を使ってアニソンを口パクしているので周りから見たらヤバイやつレベル.3くらいの実力を放っている。

 

 

(ヤバイで思い出したが、ヤバイTシャツ屋さんまじでおススメ、良い曲しかない)

 

逆に恋愛の歌とか聴いてると、

今そんな状況じゃねぇだろ!

 

 

恋だの愛だのピーピーうるさいんじゃボケ!!

 

 

朝から発情するんじゃねえ!!!

 

 

と自分の中の非モテブサイクの化身が平将門の怨念のごとく湧き上がってくるので聴きません笑

 

f:id:nekonoibukuro:20190529011417j:plain

 

 

その3、スマホで暇つぶし&人間観察?

私はアプリのクエストの周回とkindleで漫画を読んで時間を潰している。

 

(朝読んでると賢そうという理由だけで、島耕作を最近読んでいる。)

 

 

 

たまに携帯ガン見してくるやつがいて不快な時もあるが、

自分も他の人のラインの内容やら画面を盗み見てしまうことがあるので、そこは相互に許し合いましょう。

 

真面目そうなサラリーマンが胃もたれしそうな顔文字大量祭りラブメッセージを送っていたり、

DMMのアダルトビデオのレビューを真面目に読んでいる猛者リーマンがいたりして割と面白い

 

 

一番すごいなと思ったのは朝からエロ動画を見ていた高校時代の友人です。

 

 

 

 

適度に楽しい満員電車ライフを送ってください!

 

では