胃袋はブラックホール猫

凡人風大学生の寝てから言う寝言

中国語学習のすすめ

最近は第二言語に中国語を履修する大学生も多いですよね。 僕の大学では10クラスくらいあります。 さらに昨今では、中国の経済成長にともない中国語を学ぶ人も増加傾向にあります。 しかし 途中で勉強をほっぽり出したり挫折する人も多いのではないでしょう…

日曜日が睡眠だけで終わっていく

この記事は三十秒で読み終わります。 人はなぜ眠るのか それは日中に消費した体力や脳の疲れを癒すためである。 しかし眠りには別の側面がある。 それは夢を見るということだ。 自分の体全体がシアターとなって仮想的な空間の非日常あるいはリアルな日常を見…

ゲーセンの景品を簡単に取る方法

皆さんこんにちは! 一度や二度、ゲームセンターで景品が取れずに諦めた経験がありますよね? 自分の技術力や空間認識能力の低さだけに限らず、最近ではアームがそもそも弱かったりして 気づいたら財布から数千円がなくなっていることなどザラではないはず。…

幼くしてベンジョンソンだった僕

運動会のたびに思い出す淡い思い出運動会の花形”リレーの選手”、バトンを受け取り走るその姿に憧れた人は多いはずだ”リレーの選手になったらDSのソフト買ってあげるよ” その言葉が全ての始まりだった。 大して足が速いわけではなかったが、リレーの選手にな…

満員電車の鬱にならない過ごし方卍

毎朝の憂鬱な時間 それは通学時の満員電車だ。 "肋骨折れて肺に突き刺さって死ぬんじゃね?"と思うほど圧迫されたり "こいつホモなのか?"と思うほど前のおっさんのケツが自分の股間に密着して来たり 朝から不快な思いをする嫌な時間だ。 しかも私は朝8時前…

セブンイレブン700円くじが嫌いです

コンビニでバイトをしていて嫌なことの一つに700円くじがある。700円の会計ごとに1回くじが引けて当たれば商品、ハズレたら応募券がもらえるという仕様のこのくじ引き。 "私は大嫌いである笑”<700円くじは怠い>客のくじが当たったら商品を棚まで取りに行かな…

初ブログ

五月も終わるこの時期にブログを始める 猫の胃袋と申します このブログの目標は1000pv達成です! ゆるゆると書き綴っていこうと思います よろしくお願いします〜