胃袋はブラックホール猫

凡人風大学生の寝てから言う寝言

セブンイレブン700円くじが嫌いです

f:id:nekonoibukuro:20190528100319j:plain

コンビニでバイトをしていて嫌なことの一つに700円くじがある。

700円の会計ごとに1回くじが引けて当たれば商品、ハズレたら応募券がもらえるという仕様のこのくじ引き。


                    "私は大嫌いである笑”


<700円くじは怠い>

客のくじが当たったら商品を棚まで取りに行かないといけないためそのたびにレジが混み、そのたびに店内を走らされる。

本当に怠い 笑


レジの行列を横目に当たった商品を取りに行く時は、列の客にちゃんと走ってるか監視されてる気がして気が重い

普段からカゴいっぱいに商品を詰め込んでいる客をレジから眺めるたびに

こっちのレジに来ないでくれ〜と念を送っているのだが

くじの時期にはさらにさらに強い念を送る。


しかも、くじの時期に張り切って商品を買うおじさんおばさんが大量に押し寄せるので、バイトの自分は脳が破裂せんばかりに脳内で叫んでいる(少量で買え少量で、頼むからカゴ使うな!この量買うならスーパー行け!コンビニ割高だろ!)




<喫煙者も怖い>

カゴ一杯買いと同じくらい恐ろしいのがタバコのカートン買いだ。


カゴがいっぱいの客が引くのは大抵大体3、4枚だ。

これでも十分嫌なのだが、

カートン買いの場合、会計が4000円から5000円なのでくじの数が5枚から7枚になる。


カゴを持っていないからと言って油断していると急にカートン買いされるトリッキーコンボが心底恐ろしい!


昼時に"カゴ一杯弁当温めカートンおばさん"が現れた日には脳内に"死"の1文字が浮かび、絶望以外の何者でもない




<気まずい瞬間>

当たった商品によって客と気まずくなる瞬間がある。


ライターや胃薬が当たった時にはショボすぎて素直におめでとうございますと言いにくいし

(当たり?何当たったの?ライター?要らないから捨てといて)

と言われたことが2、3回ある笑


髪の毛が貧弱なお客にワックスが当たった時などは、絶対に笑ってはいけないコンビニ24時が始まってしまう。

(当たった瞬間 、"あっ"って声出ちゃった笑)




最後にくじの時期の良客を紹介して終わろうと思う


•くじが当たってもすぐに交換せずに帰ってくれる客。 


•くじの当たりくじと一緒に商品をレジまで持ってきてくれる客。


•会計が680円くらいの時に新しく商品を持ってきて合計を700円にしない潔い客


•くじ要らないんでと言って立ち去る欲のない客


     


             ""ほっとんど""存在しない笑



ご来店待ってます笑





セブンは

サラダチキンのスモークが一番うまい(現実逃避)


ではさよなら