胃袋はブラックホール猫

凡人風大学生の寝てから言う寝言

ゲーセンの景品を簡単に取る方法

皆さんこんにちは!

 

一度や二度、ゲームセンターで景品が取れずに諦めた経験がありますよね?

f:id:nekonoibukuro:20190601005338j:image

 

 

 

自分の技術力や空間認識能力の低さだけに限らず、最近ではアームがそもそも弱かったりして

気づいたら財布から数千円がなくなっていることなどザラではないはず。

f:id:nekonoibukuro:20190601005401j:image

 

 

 

しかし、しかしですよ!

 

今回景品を効率的にゲットする方法を見つけました

 

ついさっき僕が試してゲットした方法なので間違いありません。

  

3つのステップに分けて、紹介します

 

その1、閉店ギリギリに行こう

 

店を閉める準備をする時間

店側からすると店内の作業を集中したいため、客には帰って欲しいはず。

 

そのため、閉店ギリギリまで景品が取れない時に客に相談されると早く取らせて帰らせようという心理が働きます。

そこを上手くついてゲットしましょう。

 

 

その2、店員を見極めよう

 

客に早く帰って欲しい心理が働いても、中には頑固な店員もいるはず。

 

そのため比較的ノリが軽そうな人を選びましょう。

茶髪や腰に缶バッジをたくさんつけている人はこちら側の要望に応えてくれる人が多いです。

 

 

 

その3、具体的に交渉しよう

 

(ここを動かしてくれたら取れそうなのですが)

(ここまで動かしたけど、ここから先はどうやって操作すれば良いのか分からないので教えてもらえますか?)

 

という風に具体的にどのようにしたら取れるか、自分の力不足を正直に伝えることで、融通をきかせてくれる場合が多いです。

店員側も景品を取らせないことを目的にしているわけではありません。

 

あくまでエンターテイメント、娯楽施設です。

必ず要望を満たしてくれるはずです。

 

 

 

いかがでしたか

ゲームセンターで技術がなくて取れないという人には参考になったでしょうか。

 

 

皆様がゲームセンターを楽しめることを願って終わります。